スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
ソウル観光①日目☆
今日は、朝起きたらが降ってました(T_T)コンビニないかな~??って外に出たら、超寒いし雪が斜めに降ってきて(*_*)気温なんてマイナス4℃とかだし。
でも出かける頃にはやんだから良かった(^-^)v9時に免税店巡りツアーに出発!!
東和免税店…特に欲しいものがなかったから、近くのコンビニに行って朝食を買って。おにぎりを買ったんだけど1個70円!!物価がホント安い(笑)海苔も韓国海苔だし、具もカルビとか辛さもあって美味しかった★
新羅免税店開運のハンコを作って貰いました~日本のより可愛いし、字体もオリジナルです
お昼…石焼きビビンバのお店。コチジャンをたっぷり入れちゃったから、結構辛かったけど美味しかった~
ロッテ免税店…ヨン様がイメージキャラクターの所(-_-#)至る所にヨン様があったし(笑)
ツアーはここで終了。
次は観光スポットのミョンドン(明洞)
なぜだか横断歩道というものが、ほとんどなく↓道を渡るにはいちいち地下道をつかわなきゃで。ホント移動が不便な国だょ(笑)
ミョンドンは日本の原宿みたいな所でした
次はエステ体験(^-^)v
先ずはチマチョゴリを着て写真を撮って着物と違って簡単に着れました~
それから3種類サウナに入って、普通のお風呂&高麗人参風呂&足湯に入り。
アカスリへ!日本のエステとは全く違って60歳位のおばさんたちが集団でやってました(笑)しかも、仕切りなんてないからオープンで(^_^;)傍から見たらスゴイ光景。。。
プライバシーなんて一切無いょ~
アカスリは、くすぐったい&痛かった~腿の内側とか無理!!ッて感じだったし。全身擦られました○o。.仕上げにオイルマッサージときゅうりパックもして(^^)vスベスベになりましたっ♪

この後は、食べ物が有名な南大門へ♪
市場に行ったんだけど、アメ横を凄くした感じで、一軒一軒が問屋さんみたいなお店が立ち並んでました(*^_^*)
韓国の伝統料理?のトッポッキを食べました★
なんかお餅をちょっとだけ硬くした感じの食感で、口に入れたときは甘味があるんだけど、ちょっとすると一気に辛さが~!!
癖になる辛さで(笑)胃袋が焼け付くような感じ?
なんか甘いもの食べなきゃ~ってことで、あんまんを買いました(^^ゞ中華街で売ってるような大きいやつなのに、100円でした~なんでも安いです(笑)

後はお土産用に韓国海苔とかコチュジャンとかひまわりの種チョコとかを買いました☆彡でも、歩いてると日本人だって直ぐ分かるらしく、可なり声かけられてウザかった(-_-;)

次は、ファッションで有名な東大門☆彡初めて地下鉄に乗ったんだけど。。。スゴイ路線が複雑だし、ホーム同士が遠すぎるし、どっち方面行ったらいいのか分からないし!!って感じで、30分くらい彷徨ってました(笑)日本みたいに親切に表示がないんですょ↓
やっとの思いで東大門へ。渋谷とかみたいで夜でも若い人達でいっぱいで☆彡人気があるというファッションビルが立ち並んでました(^^♪とりあえず入ってみると、入り口から物凄い洋服の量で\(◎o◎)/!目がチカチカするくらいで!圧倒されました(笑)1階のフロアだけでも100件くらいお店があるんじゃない??って勢いで、人が通れるスペースが少ないっ!壁中に洋服でした(^_^;)なので見るのにも一苦労。さらにありすぎてどれを買おうかかなり迷いました~
デニムのスカートを買ったんだけど、試着室というものがなく、通路で布を渡されて。という感じでビックリしました(笑)
あとはドルガバのミニーちゃんT&キラキラベルトを買い(^o^)
日本よりかなり安いので満足
あっという間に10時くらいになったので、ホテルに帰ることに。とりあえず、ホテルの最寄り駅までなんとか辿り着いたんだけど・・・何番出口に出ればいいのかも分からず。
適当に出てみたものの全く分からず。。。しかも11時近かったからタクシーも人も通らなく(;_:)
地図広げて、ヤバいかも。。。って思ってたら、カップルが通りかかって、声かけてきてくれて!言葉は通じなかったけど、理解してくれたらしく、ホテルまでの地図を書いてくれました(*^。^*)お陰でなんとか自力でホテルに到着。
優しい人達が居てくれてホント助かりました(^^)vもしあのままだったら凍え死んでたかも(笑)


Diary |コメント:0 |トラックバック:0 | 2005/03/02(水) 22:11:31
